ブリッジにすると そのうち総入れ歯になるって聞いたんですが 本当ですか?

ブリッジにした場合には3本の歯が受けなければならない噛む力を1本少ない2本の歯で受けることになり、一般的には10年ぐらいでそれらの支えの歯が悪くなる可能性があり、最悪の場合は抜歯の可能性があるということでその様にいわれるのかもしれません。その次にもっと大きなブリッジをつくらなくてはいけなくなります。そういう負担をインプラントでは受けずに済みます。

最近の記事

  1. 虫歯で神経を抜く治療はどれくらい痛い?麻酔と治療後の痛みについて解説

  2. 子供の歯に白い点ができたら?歯の生え始めに見られる原因と対処法

  3. 子供の歯が少し欠けたらどうする?受診目安と応急処置を解説

カテゴリー